リノベ補助金と仙台と。

こんにちは、Tスです。

すっかりお伝えするのが遅くなってしまいましたが、タイトルの通りです!

北九州市限定で、空き家リノベ補助が5月から開始しております。

今回の対象は

【若者世帯】申請者が39歳以下の世帯

【子育て世帯】18歳未満の子、または妊娠している方がいる世帯

【同居】【近居】

となってます。

少し対象範囲が狭まった印象です。

予算額に達し次第受付が終了となります。

金額は最大40万円、さらに耐震改修工事を行うと補助金がプラスされることもあるので、ご相談はお早めに♪

相談のご予約はこちらをクリック!

 

さて、今回はメインテーマをきちんを頭に持ってきて、Tスの話などここらへんでいいのですよ!という位置からスタートです。

実は先日、宮城県仙台市へ遊びに行って参りました。

東京より北は行ったことのないTス・・感動の初東北!!!

とにもかくにも寒かった。

東京から新幹線で仙台に向かったんですけど、なんか東京駅のホームでみんなダウンとか着だしてどうしたのかなと思っている九州人(半袖)。

まさかの着いたら13度。

うそでしょ・・ってなりました。

友達が仙台にいるのですが、行く5日程前に「寒いからパーカーあったほうがいいよ」って言ってくれたことを急に思い出したTス。

荷物になるし寒いってもそこまでないでしょフフフ九州が暖かいからって!くらいにしか思ってなかったTス。

・・・ごめんなさい、言うこと聞けばよかった。

初東北で何を一番にしたかって、パーカー買うことですよ。

普通に裏起毛のパーカーが店頭で売ってました。そんくらい寒いってことか・・。

一か月前に衣替えでもう毛玉だらけのパーカー捨てたの、あれ取っておけばよかった・・と激しく後悔。

とにかく荷物が増える。パーカー分厚・・。

まぁしかし気を取り直して、政宗のいない(というか隠れてた)青葉城痕(仙台城跡)とか、

ハイキューの聖地の仙台市体育館(現在名前が変わってた)とか、

松島とか行ってめちゃんこ楽しんでまいりました。

海鮮もおいしくて最高!!

仙台は北九州と似ている雰囲気で、私ここに住みたいなぁって旅行先で初めて思いました。

仙台空港では東日本大震災時の津波到達高さが柱に記されていました。

行く先々で震災の名残や慰霊碑に触れ、被災者を想うと同時に今日に至るまでの東北人の強さを改めて感じる旅になりました。

いまやどこで大地震が起こるか分かりません、しっかり対策をすることはもちろん、何かあった時を想定することは本当に大事だなと思います。

楽しく切なく美味しく最高の仙台に感謝です。

ではまた。

 

補助金を受けたい、受けられるか知りたい等ございましたらこちらまで!↓

相談のご予約はこちらをクリック!