家族が受け継ぐ大切な家

小倉南区でリノベーション施工をさせて頂きました。こちらは以前おじい様から屋根の瓦止めや内装などいろいろなお仕事を頂いていた、弊社にとっても大変長いお付き合いを頂いていたお家です。その家を受け継いだご家族が弊社に最初にご相談にこられたとき、おじい様からのお付き合いがあったとは全く知らなかった、偶然の来社だったということでお互いにとてもびっくりしたのが去年のことです。平屋でとても大切に住まわれていたお家をまたこうしてリノベーションさせて頂き、ご縁を感じとてもありがたく思いました。

3部屋あった南側をLDKと続きの和室に変更しました。オークのキッチンとヒノキの床がとても落ち着いた雰囲気です。

玄関は無垢の天井をそのまま残し雰囲気を壊さないように無垢の靴箱や照明を配置しました。建具もウッドワンの「なぐり(立体感があり木の表情豊かな仕上がり)」や和紙調ガラスを使った和の雰囲気が、全体を優しくまとめてくれました。

大切に使われた家を、そのまま残したい所と生活に合わせて新しくする所を考え、自分好みの家に生まれ変わらせる。そしてまた新しい家族が大切に暮らしていく、という大事なお仕事に携わらせて頂いて本当にありがとうございました。