規格住宅【Domaism】

”規格住宅”ってご存知ですか?

~「規格住宅」とは、あらかじめ用意されたプラン(間取り)をもとに、好みの設備やデザインを選んで建てる住宅のことです。「企画住宅」という言い方をする場合もあります。規格化されているため、あらかじめ設計図があり耐震構造計算なども済んでいるので、フルオーダーの注文住宅のようにゼロから作り上げる場合と比べて手間や時間がかからず、用意された選択肢の中から自分の好みを反映させた家に仕上げることができます。~ MYHOMEMagazineより抜粋

まずは見ていただきましょう。弊社の規格住宅。完成しました。

規格住宅?これが?とお思いのあなた。

はじめまして、Domaism(土間イズム)と言います。

さて、規格住宅という文言についてはとても分かりやすく端的に述べてくれているので、もうTスは言うことがありません。

お久しぶりです、改めましてこんにちは、Tスです。

今回の新型コロナウイルスにおいて、これからますます生活様式は変わり、今まで当たり前だったこともたくさん当たり前ではなくなっています。

よく耳にするのは家のことを考える時間が増えたという声。やはり自粛やおうち時間、テレワークが増えることで家の滞在時間はグンと増えたのではないでしょうか。

そんな中で、

・家のことを考えている

・現実的な予算内が希望だ

・建売はなんか違う

・自分たちの好みや希望の部屋数は取り入れたい

・だけど新型コロナウイルスの影響でスタッフと顔を合わせて長々と決めていくのは不安

「・・じゃあいつになったら家の事、考えられるんだろう??」

ズバリ言います・・今でしょ!!!(古い)

解決する一つのご提案が、冒頭に述べました規格住宅。

一言で伝えるとすれば《最強》

そしてコスパも最強です。

理由は5つ。

①規格住宅なのである程度の形は決まっており、打ち合わせ回数が少ない
⇒新型コロナウイルス下においては大事です

②内装のカスタマイズなどは自由度が高め
⇒リビングは一ヶ所アクセントウォールが、各部屋はポイントクロスが選べます。キッチンや床はご希望色を、浴室・トイレはメーカーを二社から選ぶことができます

③工期は注文住宅ほど掛かりません
⇒規格住宅なので

④あなた好みにお家をカスタマイズ
⇒土地の形に合わせて家の形を選べるプランをご用意。さらに+1やウッドデッキなどで使い勝手をよりよくできました

⑤価格は建物本体が1620万円からと現実的

お値段でビックリしませんでしたか?

上記が実現するのは、何度も言いますが『規格住宅だから』なのです。

もちろん耐震性能もしっかりしています。

そして今回弊社がご提案する【Domaism(土間イズム)】は、その名の通り、土間がメインのおうちです。

アウトドア派もナチュラル派も、もちろんインドア派も、土間の使い方は自由自在。
ワンちゃんや猫ちゃんのいるご家庭にも、ぴったりです。

ちなみに、土間そんなにいらないんですけど・・という方には、玄関と土間が分離した、ご家族だけが土間を楽しめるプランもご用意しております。

観葉植物を置いたり、ヨガや読書、自転車を眺めたり等、規格住宅でありながら、各ご家庭の色を存分に出せる仕様になっています。

上記は最近完成したモデルルームです。

近々完成見学会を予定しております。

他とは一味違うおうち探しのお手伝いができますと幸いです。

見学会の予定はこの後掲載予定です。

どうぞご覧ください。